SERVICE02統合型マーケティング事業

多様化した様々な顧客接点を統合的に捉え、
個別最適ではなく、ユーザーを惹きつけ選ばれるための
一貫性のあるマーケティング・コミュニケーション構築をサポートします。

ベレネッツの統合型マーケティングの特長は、徹底したユーザー視点にあります。
これだけであれば、広告代理店や、ブランディングエージェンシーがよく言っていることです。

ところが、ベレネッツは、企業のファイナンスや事業ストラクチャーも理解できる、特異な性質を持ち合わせております。

つまり、企業の事業活動・経営のミクロとマクロを両方理解し、戦略・戦術を構築できる、ということです。

インターネット・スマートフォン・ソーシャルメディア等の様々な技術革新により、”モノ”から”コト”へと消費が変化しました。
コト消費では、『商品・サービスから得られる一連の体験』に価値を感じてもらうことがとても重要です。

ただ、それがマーケティング目線(つまり、マーケティング担当チーム目線)だけでは無理がある、と考えており、
マクロ的な経営目線・経営指標理解があって初めて実効性があると思います。

ベレネッツの手法で、事業理解・経営理解をしつつ、そのコネクションの先にある顧客の一連の体験を紐解き、3つの解決軸で成功へと導きます。

01顧客体験デザイン

徹底したユーザー視点で、企業と顧客との接点すべてをデザインすべきです。

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02ブランド開発

イメージだけを変えて、それが事業に効果が出るか疑問です。
形だけのブランド開発はやめてください。

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03IMC戦略支援

見込み客との接点はどこですか?
適切なコミュニケーションを取っていますか?

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04デジタルマーケティング

デジタルマーケティングのツールを導入しても業績が変わらない会社があります。なぜでしょう?

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05OEM商品開発

自社で製造しなくてもOEM製品でヒットさせる方程式

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