NEWS新着情報

時代に合った集客方法を選ぶことが成功の鍵

 

集客方法には「PUSH(プッシュ)」と「PULL(プル)」の2種類があります。

たとえば、営業やCM、DMなどはPUSH型。
相手に押し付ける集客法です。

反対に、PULL型は引き寄せる集客法。
インターネット上に設置するあなたのコンテンツ(ブログ記事,動画,WEBサイトなど)がその例です。

では、人はどんな時に引き寄せられるのでしょうか?
一言でいうと、”悩みを解決したいと思っている時”です。

つまり、人が自ら行動しようと思うのは、

「こんな素敵な未来に行けます」より「こんな不幸な人生を脱却できます」
「●●をすれば1万円もらえます」より「●●をしないと1万円が無くなります」

なのです。

そして、悩みの解決策を探しているお客さんが、あなたを見つけて「この人なら解決してくれる!」と感じた時に引き寄せられます。

 

弊社は、この仕組みを『非広告メソッド』と名付けました。

『非広告メソッド』は、PUSHを否定するものではありません。

インターネットを使い能動的に情報を集める今の時代だからこそ、小さな力で大きな効果を出せるPULLを取り入れることが、今後のあなたのビジネスを左右する鍵となるのです!

この記事を共有する