・会社名、商品名、サービス名が無名だから売れない
・SNSのフォロワーが少ないから集客できない
・うちは大手じゃないから競合に負ける
こういったことで頭を抱える人は多いです。
実際、「知名度が低いから上手くいかない」という悩みは、弊社のクライアントのお悩みトップ3に入ります。
もしかしたら、あなたも同じように「無名だから商品が売れない…」と思っていませんか?
ですが、
“成功しない、集客できない、売れない”
この原因は知名度ではなく、実は他の部分にあります。
本当の原因は何かというと、“たった一人の濃いファンをつくれていないから”なのです。
たとえば、SNSのフォロワーが1万人いるインフルエンサーがいるとします。
あなたが、その人から何か商品を買う時にフォロワー数の多さは決め手にはなりませんよね?
つまり、たとえ100人集客ができても、その中にあなたのファンが1人もいなければ商品は売れないということです。
“ファンをつくる”と聞くと、難しいと感じるかもしれませんが、そのためにすることは一つ!
『価値提供』です。
まずターゲットとなるたった1人を決める
↓
その人が抱えている問題を解決するための情報を惜しみなく伝える(価値提供)
↓
信頼を得られる
↓
結果、ファンになってくれる
↓
オファーをした時に購入してくれる
こういうことですね!
結果を出そうと思っていると、つい自分が得ることばかりにフォーカスしてしまいがちですが、まずは価値提供していきましょうね!
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