Column

コラム

新商品・新サービスローンチ(立ちあげ)支援

BtoC・BtoB事業ローンチは数々経験済み

ベレネッツはコンサルティング会社ではありません。BtoC、BtoB事業を継続して行っている実業会社です。
顧客によく言われることは、「実務経験がない会社には机上の空論になってしまうので相談できない」ということ。
ブランディング会社と並行して、いくつもの事業を行ってきました。
そのノウハウを活かすとともに、立ちあげ期の一番難しいステージでブランディングチームとも協力し、軌道に乗せていきます。

BtoC事業の場合

  • 商品企画から立ちあげ、卸まで何社か行っております。(ex) 銀座和光様/東京會舘様 etc.)
  • 弊社の場合、ブランディングの手法を入れ、競争優位性を持つ商品のアイディア構築から企画・立ちあげできるところが強みです

BtoB企業の場合

  • 90年代よりネットサービスを複数運営しており、最盛期には累計5000社以上の企業顧客を獲得しました。
    現在そのサービス群はOEMとして楽天様、アスクル様などに提供しております。
  • 日本でも珍しいBtoBアフィリエイト事業を行っております。
    これはBtoB企業のお問い合わせ・資料請求獲得などのフロントエンドに特化したサービスです。(クラウドメンバーズ事業)

商品企画で市場に出ている商品はすでに50以上。

アイデア企画から市場調査、パッケージデザインから製造会社契約、テストマーケティングから商品納入までワンストップでお任せください。
もちろん販売促進も。販売促進では、BtoCの場合、アフィリエイトが有効です。
弊社ではクローズドアフィリの仕組みを持っており、アフィリエーターのネットワークも自前で持っておりますので、商品の売上げに寄与することができます。

差別化要素が見える化できるから、圧倒的にロングセラーになる商品の開発ができます。

現在でも販売している商品は焼き菓子からデザート類、総菜系レトルト、和風商品まで。
厳選素材、完全オリジナル商品の商品開発を得意としております。 ※対応業種は食品に限りません

販売開始までのフロー

  • STEP01企画・アイディア出し
  • STEP02仕様書確定
  • STEP03協力製造会社探し(弊社ネットワークから適切なところを探します)
  • STEP04試作品製作開始
  • STEP05調整(何度でも)
  • STEP06パッケージ・個装デザイン開始
  • STEP07販促案・プレスリリース開始
  • STEP08納入、販売開始

製造メーカー向けブランド構築・パッケージデザインコンサルティングも行っております。

ブランディングができるからこそ、「競合優位性を持ったコンセプトの構築」を行えます。 非広告のマーケティングができるからこそ、商品完成がゴールではなく、その後大切な潜在顧客層を集客も可能です。 これが弊社の実力です。

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