
今回は、見込み客の種類についてお話しします。
2種類あるのですが、どちらかによってアプローチの仕方も変わってくるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
●まだまだ客
今すぐに購入、契約はしないけど、あなたの会社の商品やサービスに興味を示している人
●いますぐ客
強い欲求を持ち、今すぐに購入や契約をしたい人
ここでは、”まだまだ客”に注目してみましょう。
まだまだ客は、いますぐ客のように、あなたの商品やサービスに対して緊急性、必要性を感じていないからこそ、興味を持ってもらうための工夫、導線づくりが必要です。
そこで、まだまだ客を引き寄せるために効果的な「ランディングページをつくるポイント10選」をご紹介します。
① 読み手の気が散る要素を取り除く
② 特徴ではなく、ベネフィット(利点)を伝える
③ 魅力的なタイトルとサブタイトルをつける
④ 動画を使って伝える
⑤ 専門性を証明するために、あなたのプロフィールを書く
⑥ 信頼を得るために、お客様の声を載せる
⑦ リードマグネットの中身を記載する
※リードマグネット=リスト獲得の代わりに渡す無料プレゼント
⑧ 目立つCTAボタンを複数置く
⑨ エグジット前ポップアップを使用
※ページを閉じようとした時「ちょっと待ってください」などのポップアップ表示
→ただし、これは見込み客を獲得できる場合もあるが、嫌われる場合もある
⑩ 1メッセージ、1オファーのシンプルな内容を心がける
きっとこれを見ただけでは、具体的にどうすべきかわからないものもあるかと思います。
動画の解説も用意したので、こちらからチェックしてみてくださいね。