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集客を増やさなくても、あなたのコンテンツがクリックされるようになる方法とは?

 

せっかく時間をかけてコンテンツを作ったのに、クリックされず頭を抱える人は多いです。

・記事更新をしても全然見られない
・SNS投稿しても毎回エンゲージメントが低い
・動画に挑戦しているけど再生数が伸びない
・広告のクリック数が増えず予算の無駄遣いになっている
・業者に依頼して良いデザインのWEBサイトを作ったのにコンバージョン率が低い

こんな風に結果が出ない時期が続くと、モチベーションも下がってしまいますよね。

 

クリックされない原因を考えた時、「集客が足りていないから」「ライティング力がないから」「デザインが悪いから」「知名度が低いから」これらを疑うかもしれませんが、実はそうではないのです。

クリックされない一番の原因は「ヘッドラインが魅力的ではないから」
つまり、本当に必要なのは『刺さるヘッドライン』を作ることです。

 

ヘッドラインは最初に見られる大見出しで、10人中8人が見る重要な部分。

ここを見てその先も読むかどうかを判断するので、いくらコンテンツの中身が素晴らしくても、ヘッドラインが刺さる内容になっていなければ離脱されてしまいます。

そして、刺さるヘッドラインを作るには、ライティング力もセンスも必要ありません。
“3つの型”を知れば作ることができるので、一つずつ見ていきましょう。

 

① 社会的証明
人は行動を起こす前に、第三者の意見を参考にするので、口コミ、レビュー、評価を取り入れると効果的です。

② 恐怖・危機感
願望や夢より、苦痛や不安から抜け出したいと思うのが人間です。
今ある悩みや苦痛から解放され、未来への期待感を感じられる内容は刺さりやすいです。

③ メリット+約束
「今すぐ使える」「5分でわかる」など、あなたの記事を読む価値があると先を読みたくなるものです。

以上、刺さるヘッドラインを作るポイント3選でした。
ぜひ次のコンテンツ作りから活かしてみてもらえたら嬉しいです。

 

今すぐ刺さるヘッドラインの作り方をマスターしたい方は、こちらの動画も見てみてくださいね。

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