
いきなりですが、もしあなたが営業をしなくても、お客さんが自ら「欲しい!」と近づいてきてくれたらどうでしょうか?
きっと集客に悩むことはなくなり、価格競争に参戦することもなくなり、業績は安定しますよね。
「売り込みをしなくてもお客さんに選ばれるなんてありえない!」
と思うかもしれませんが、やるべきことをやれば誰でもできるのです。
そして、やるべきこととは、知名度を上げることでも他社との差別化でもありません。
お客さんが近寄ってくる「脚本づくり」、つまりブランディングです。
最近では、ブランディングという言葉が独り歩きしていますが、本当の意味は「あなた(お客さん)をこんな未来に連れていくことができます」とベネフィットを見せ、お客さんに信頼してもらうための活動のことを言います。
ブランディング会社の弊社が、
・ブランディングとは何か?
・ブランディングとマーケティングの違いとは?
・「脚本づくり」の後にすべきこととは?
これらを解説した動画があるので、お客さんから選ばれるように変わりたい!と思った方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。