2017年4月17日

インターンシップ

広告を全く使わず集客できるWEBマーケティング手法が学べる

ベレネッツはどんな会社?

企業ブランディングを構築する会社と聞くと難しい感じがするでしょう?
ベレネッツの場合は、見えやすい「売上、利益、顧客数拡大」などに関わることが100%ですので、攻撃型・実行型・非「絵に描いた餅理論型」ではない実践を学ぶことができます。
20年以上前とは異なり、ネットで簡単に新しい会社を探すことができる時代です。シェアが上位だから、知名度が高いから、などの要素で安心している会社はあっという間にひっくり返されます。

ベレネッツ自体もBtoC事業(一般顧客向けの商品やサービスを扱っている事業)やBtoB事業(企業向けの商品やサービスを扱っている事業)を長い間行ってくる中で、全くの新進企業にひっくり返されることや、逆に、伝統企業からシェアを奪ったりしたことも多くありました。
そこで認識したのが、「知名度は必要ない」ということです。
代わりに強大な力になるものが「認知度」。
つまり、その会社が、どのターゲット層に、どんな提供価値(ベネフィット)で刺さるのか?というものです。
これは広告出稿では全く達成できないものです。

広告なんか必要ない。企業が本当に持っている「ベネフィット」が潜在顧客に刺されば、必ず「結果=経営に関する数値」は生まれる、という考えから弊社のビジネスモデルは生まれました。
中小企業ばかりではなく、実は上場企業・有名企業も多く弊社のお客さまにあります。
なぜなら、彼らも昔のように「有名だから」「上場しているから」だけでは勝負できなくなっているからです。
ベレネッツでは、この認知度を上げる脚本を制定し、間髪を入れず攻撃する、という非広告×ブランディング手法を、再現性があるように高め、現在まで600社を超える顧客企業に提供しております。

このインターンで何ができるのか?

ベレネッツはインターンを1999年から行っています。
そこで「やったことがないこと」をリストアップします。

・雑務(コーヒー出しや来客対応や買い出しなど)
・目標のないひたすら続くワンパターン業務
・全体の流れが分からない中での業務
・ノウハウを教えずに「とりあえずやって」という業務

また我々は「インターンシップ」を弊社の社員と区別しません。
雑用をお願いすることもありませんし、会議にはそのまま入っていただきます。
ですから、本当にリアルビジネスについて学ぶことができます。

学べることは、
1.WEBマーケティング全般
2.ライティング
3.SEO(検索エンジン最適化)
4.WEBサイトの機会損失解消法
5.ダイレクトレスポンスマーケティング
6.アフィリエイト手法
7.会話の仕方、会議のやり方、資料の作り方などのビジネスマナー

募集情報

インターンシップ

部門 マーケティングチーム
採用形態 インターンシップ
必須スキル 協調性、コミュニケーション能力、パソコンスキル
場所 東京都新宿区、名古屋市中区、大阪市西区
ご応募・お問い合わせ お問い合わせフォームからお願いします。